2015年9月14日月曜日

作家応援!展覧会のご紹介(238)

ハート・アンド・アートは意欲的な活動を続けるアーティストを応援しています!

今回は、間もなく開催の展覧会をご紹介させて頂きます。


神戸ビエンナーレ2015

ペインティングアート展入賞

立尾 美寿紀様の作品をご紹介致します。







展覧会名  港で出合う芸術祭 神戸ビエンナーレ
       
会   期  2015年9月19日(土)~11月23日(月・祝)
                        
会   場   メリケンパーク・ハーバーランド・元町高架下エリア・東遊園地・他

住   所   兵庫県神戸市中央区港止場町2・その他上記マップ参照
        
アクセス・MAP  詳しくはこちらよりどうぞ(AREA参照)


  メリケンパーク写真


この度は、神戸ビエンナーレ2015ペインティングアート展ご入選の
立尾美寿紀様の作品輸送から展示のお手伝いをさせて頂きました。

当日は気持ちの良い快晴の日で朝一番から作業開始!
展示作品は約タテ3m60cm×ヨコ9m弱の超大型作品で
会場へは分割して搬入し展示壁面付近で立尾様と一緒に組上げていきました。

開始早々に少々のハプニングが有りましたが(^^;)
黙々と進めていく作業の中で二人の息がどんどん合っていきスピードアップ!!
たまに吹いてくる海からの風が気持ちよかった!
非常に大変な作業だったのですが最後には笑顔で完成!!感動です!

会場で作品をご覧になったらその大きさに圧倒されると思います。
ペインティングアート展のコンセプトは「スキ」。
立尾美寿紀様の作品は、2羽の文鳥がモチーフとなっており
求愛するポーズがハート型にも見える作品です。
平和やラブ(愛)そしてスキを感じる事の出来る作品が
メリケンパークイベントテント内にあります。
是非ご覧になって下さい。


作業風景を少しだけご紹介。

 
搬入時の風景と組上げの時の風景です。
                 立尾様も写っています。


完成風景です!立尾様と比較するとその大きさがわかりますよね!



会場HPは こちらからどうぞ



様々な作品が様々な場所で展示されている

神戸ビエンナーレ2015

是非会場で実物の作品をご覧になって下さい。

開催は9/19(土)からです!!

カウントダウン、後5日!!



0 件のコメント:

コメントを投稿